inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

「無と静寂について」で満点

受験生の息子、国語が苦手でいつも5教科の中で最低点です。
ところが先日の模試ではなぜか国語が一番良かったそう。


「ええっ?!なんで国語が他の教科よりいいの?」
と驚いたら


「記述の問題が「無と静寂について書け」で、
それは俺がいつも考えている事だったから、記述は満点。」


そんな事日々考えてる中学生っている?びっくりです。


だから先生から周りと交流を持たないとか、集団生活しないからダメって
言われちゃうんだよ~
わが子ながら理解不能ですが個性だと思う事にしてます。
(本当は親友が1人でもいてくれたらと思うけれども。)


☆ 極論ですが、友達いないとだめって法律ないし ☆

×

非ログインユーザーとして返信する