inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

ちょっと嬉しかった事

現在高校受験の面接シート作成中の息子。
公立の面接シートは量が少ないですが、
高専の面接シートはA4 2枚にびっしり書く必要があるそう。


「勉強以外で頑張った事」的な質問に、帰宅部、中央委員は
3年連続落選、ボランティア活動も無い、息子は困り果ててました。


私が仕事忙しく小学生の頃から掃除と、洗濯は毎日やって
くれていたのでその事を書けばとアドバイスしたところ
「仕事と家事を両立している母を助ける為に掃除と洗濯頑張りました」
と書いていたので
「ママ、両立出来てないけどね~」と言ったら
「なにいってんの、かなり両立してる方だと思うよ。」
と、何年ぶりかに褒められたような言葉。


「そうなの~?生協の半調理品ばっかりでもママ、
両立できてるって言ってくれるのね~♪♪」

と、喜びました。


子供達が自立するまで頑張ろうっと (*^_^*)
単純ですね。


「将来やりたい仕事内容」という項目もあって
とても専門的な事を書いてました。
内容を聞いても私にはちんぷんかんぷん・・・
彼の本当に好きな分野で、色々調べたり興味を持っているらしく
アスペルガーのグレーゾーンだからこそ、一つの事に深く興味を
持てるというのは良い事かもしれません。


推薦の面接まであと3週間、どきどきです。

×

非ログインユーザーとして返信する