inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

お料理教室 & 重さに弱い

昨日は娘と初料理教室だったので早目に行って
パンケーキ屋にまた行きました。
こんな甘いの良く食べられるなあと思うほど甘いチョコバナナの
パンケーキを嬉しそうにほおばっていましたよ♪



クリスマスイブイブだったからか町には人がいっぱい!
人ゴミに慣れていない娘は
「ママ、わたし 大にぎわいの所はもう来ない。」 
変な表現で疲れてました (^_^;) 
買い物ギライで女子力低いので街は楽しくないみたいです。


昨日は基本の洋食コース。
主婦歴長くても知らない事結構あって勉強になりました。



初対面の人と食べるのは話題を探さなくちゃいけなくて
結構苦痛ですが、勉強になるので入会して良かったです。
娘なんて先生とも一緒に受けた人とも一言も会話しません。
壁をつくってしまうとこ、私の遺伝子確定。


---------------------------------------------------------------------------------------


話は変わりますが、
10年以上つかっていたくるくるドライヤーの櫛部分がほとんど
折れて無くなってしまったので奮発してイオン効果のある
いいやつ買いました。



しかし!

いいやつって安いやつより100g位重くて、
その100gすら、私の衰えた腕にずっしりきて、後悔・・・・


これからは重量優先で買い物します。


☆ ル・クルーゼ重くて人にあげちゃった ☆

×

非ログインユーザーとして返信する