inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

ハートが強い。

アスペルガーグレーゾーンの息子、現在中3受験生になりました。
人付き合いも運動も苦手なので帰宅部です。
パソコン部や化学部とかに入りたかったそうなのですが文化部が
合唱と吹奏楽と美術しかなく女子の中には絶対に入りたくないと。
女子にダントツで嫌われてますから・・・(^_^;)


人一倍心配性なので内申の為に中一からずっと学級委員に
立候補しています。内申の為、というのがそもそも×なのですが、
仕事をするのが好きなタイプなのでなればちゃんと
やるからいいかなと思ってました。
しかし、嫌われ気味の立ち位置でなれるわけもなく、
先日三年連続落選したとのこと・・・


一年の時はなれなくてパニックで大泣きしました。
担任の先生が帰宅部でも勉強がんばれば高校入れるから大丈夫と
言ってくれたらしく二年からは落選しても大丈夫になりました。



それでも3回目立候補する息子、ある意味ハートが強いんだと思い、
後をひかない性質はアスペルガー的なのかな?いい所と思ってます。


私と娘の性格だったら3回も落選したら、悲しくて一生記憶に残るでしょう。


「俺変人だし女子にキモイって嫌われてるからね~」と全く意に介さない様子、
(最近はちょっと大人になってそんなには、ですが嫌われていないよう)
ずっと一人でもへっちゃら。


グループを作る女子になじめなくていやだった私にとっては
そんな考えがうらやましく、息子を見て「私も一人でもいいや」とちょっと思えるように
なりました。まあ、仕事で人と話したりする事が多いので寂しくないのかも
しれませんが、女性の友達トラブルに巻き込まれるんなら一人の方がいいです。


□ 私も強いハートが欲しい □

×

非ログインユーザーとして返信する