inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

エアコンクリーニング & サッカーの勉強

5年前新築時に購入したお掃除機能つきのエアコン、
お掃除機能つきなのに中をみるとかびがびっしり・・・
思い切って職場に出入りしている業者に依頼しました。


内部は写真に撮れないほど真っ黒(T_T)
業者さん曰く、お掃除機能分高いお金を払ってエアコン買うなら
通常のものを買ってその分何年か毎のエアコンクリーニング代に
あてた方が本当は良いと業者内では言われているとの事。
新築時金銭感覚がくるっていて高いの買っちゃって失敗かもです。


エアコンクリーニング代、私が依頼したところは
お掃除機能が無いのだと1台1万ちょっとなのに
お掃除機能付きだと2万5千です。
でもあの汚れが落ちたと思うと気持ちが良いです~♪


さて、昨日なぜか我が家にそぐわないサッカーの本が
置いてありました。
娘に「これどうしたの?」と聞くと
「サッカーの事なんにもしらないので友達との話に
ついていく為に勉強してるの。結構面白いよ。
ねえねえDFってしってる?」
クイズを出してきました。



DF位はわかりましたがその他のクイズ全滅・・
父親がいないとサッカーとか野球とかほとんどテレビは見ないので
(高校野球はずっと見てますが)スポーツネタにうとくなるみたい。
でも友達の会話に入る為に興味ない本借りてくるなんて
驚きました。結果、読んでて楽しいみたいだから◎❤


☆ その努力、息子に欲しい ☆

×

非ログインユーザーとして返信する