inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

すごいレベルのセクハラ

20年前、私鉄に入社しました。
最初に配属されたのは人事課採用担当、
仕事もとーっても楽しくて同僚達とも仲が良く、
週末になって実家にいると「早く会社に行きたい」と
思ったほどだったんです。

ところが、2年後、「カゴの鳥」と呼ばれていた
秘書課に異動になり社長の秘書に・・・
秘書というと聞こえがいいかもしれませんが社内でも
誰も行きたくない部署、もちろん私も不本意でした。


狭い部屋、壁に向かって社員が男2人、女2人。
私語禁止はもちろん、業務内容も細かい事に厳しくとても大変でした。
何より一番大変だったのが社長からのモラハラとセクハラです。
後で聞いたらぽっちゃり系女が好きだから私が選ばれたとか(泣)


会社では怒鳴られ続け、料亭や鮨屋に連れていかれると、必ずセクハラ。
スカートの中やズボンのすそから手が入ってきました。
数千人のトップかと思うと全く逆らえず、男性社員2人も生活があるので見ているだけ。
でもその男性達が「今日のはすごかったね~」と帰りに言われた日には男なんて嫌い、
と泣きたくなりました。
書くのもおぞましいのですが胸とおしりを揉まれたり、
下着の中に手が入ってくる事も・・・
一部上場企業のトップがする事とは思えません、偉いからしてもいいと
感違いしていたのでしょうか。


同期の子に「訴えちゃえ」と言われましたがそれでも愛社精神が
強かったので訴えるなんて事はとても出来ませんでしたね。


それで、実家の事も有り、結婚に逃げてしまった私。
今だから書ける、遠い昔の話です。

×

非ログインユーザーとして返信する