inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

娘に

息子がロフトで椅子をなげたり暴れている時娘が
「ママなにも悪いことしてないししつこい事言ってないのにひどい」と
泣き出しました。
申し訳ない、可哀そう、私の子供時代と同じ


赤ちゃんのような泣き顔を見て私も一緒に泣いてしまいました。
親は平常心でいるべきなのに無理。
「男の人はかっこいいとかじゃなくて優しいっていうのが一番大事だからね」
「そうだよね あーん」としばらく号泣していました。
娘は優しい人を探せるかもしれません。


息子には一人で生きていくのはいいけれど、誰にも迷惑をかけない事覚えてほしい。
反抗期だから、暴れる子は珍しくないと思うけれど、暴れている姿を見るのはつらい。
いつか笑って話せる時がくる事を信じることにします。


天井に開けられた穴、修理の金額3万だって~(T_T) 修理は厳しいから、
補習用に壁紙だけもらってきました。壊した人に貼ってもらう事にします。

×

非ログインユーザーとして返信する