inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

何かしてると気が紛れる

パソコンに向かう位しかパワーが出ないので今日は何もしません。


人手が無い時たまーに勤務先の会社の経営している雑貨屋のお手伝いを
しているのですが、雑貨屋スタッフに元モデルさんでほんわかして
可愛い方がいます。優しくて美人で同性でも話していて幸せになります♪
ご主人と男の子二人のママ、雑貨が大好きな方なので
私が「〇〇さんはハロウィンディスプレイするの?」
と聞いたら
「もう生きてるだけで精いっぱいで無理です~」

私はイベントが苦手なのでやりませんが素敵なそのスタッフが
「生きてるだけで精いっぱい」とほのぼのした雰囲気で言うので
なんだかほっとしました。
そうだよね、幸せな人でも生きてるだけで精いっぱい。


その事を娘に話したら「ママ、名言集つくったの」とこれ見せてくれました。
パソコンとか本で色々調べたとのこと。


こんな深ーい名言がいっぱいの中に


同僚の名言が (^O^)


どんな偉人の言葉よりもそうだよね、頑張ろうという気になれます。


娘は文字や絵を書くのが好きなので
「中学にはいったら美術部に入るのもいいんじゃない?」
と言ったことがあるのですが、
「えー私〇〇(兄)ちゃんみたいに帰宅部がいい~家でだらだらする時間なくなるもん」
ですって(^_^.)  
まあ自分で選ぶならそれでもいいけどさ。


----------------------------------------------------------------------------------------------


おとといレースカーテンを久々に洗いました。
アイロンが面倒で引っ張ってしわをのばしていたら
ビリビリ~ 見事に破れました・・・・・・


ああ、「アイロンかけの方が縫うより断然楽だった」と後悔先にたたず、デス。

×

非ログインユーザーとして返信する