inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

auの対応 

先日iPhoneの充電がもたなくなってきたのと
電源ボタンが大分前から壊れていたので
auショップに行って相談したところ


「こちらでは修理は受けていないのでアップルの提携の
修理依頼受け付けている所に行くか、アップルサポートに電話して下さい。」

と言われました。
且つ、


「修理代がおそらく高いのでiPhone6sの購入を検討した方がいいかもしれません。」
「月々2千いくらいくらの支払で買えますよ。」

と営業してきました。
分割払いは嫌いなので一括の金額を聞くと8万以上!


そんなに払えないので家に帰りアップルサポートに電話したら
なんと充電の不具合も電源ボタンもリコールで無償修理と言われたんです。
で、代替の携帯をauショップに行って借りて下さいとのこと・・・


iPhoneのリコール位auショップ知らないんでしょうか?
auにまたまた行ったのですが、毎回混んでいて待つので
せっかくのお休みが半日つぶれた感じでした (T_T)


クレーム言えない性格、同僚に話したら
「そんなのクレームいって怒らなきゃだめだよ!」とみんな
口を揃えて言うので修理が終わって代替携帯を返す時に
店員さんにリコール把握してないんですか?と聞いたら
「ははっ・・・」と謝らずに苦笑いしてました。
勝手な想像ですがiPhone6sを売り込むように言われていそうな感じでした。


気の弱そうな若い店員さんにそれ以上言えずまあ、直ったからいいやと
それでよしとしてしまいました。
強く言える人の方が何かと得したりすると思うんですが
良くも悪くも事無かれ主義な私。


☆ 典型的日本人だわ ☆

×

非ログインユーザーとして返信する