inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

携帯がいらない息子

息子が中学生になった時、塾にも入って外出が
多くなるかと思い連絡用にガラケーを買いました。


結果、全く使いませんでした。(T_T)
誰とも連絡とらないし、私にも電話すらしてきませんでした~


帰宅部だし、友達と遊ぼうとしないし、
中学に入るとほとんど友達と交流を持たなくなったので・・・
小学校の頃はよく友達がうちに遊びに来ていたのですが、
「友達と遊ぶのは効率が悪い。」
だそうです。


誘ってくれる子はいて、急にうちに来た場合は
楽しそうに遊んでいますのであまり心配してません。


運動会も誘いを断って一人でお弁当食べるし、いつも単独行動。
あ、彼が溺愛するリクガメと同じです (^_^;)


普通は一人でいると友だちがいないと思われて恥ずかしかったり
する年頃なのかと思うのですが、そんな事思いもしないらしいです。


発達障害の特徴であるのかどうなのか、でもそれならそれで
トラブルに巻き込まれないからいいや。
友達がいないとダメなんんていう法律ないし。
中学では最近問題起こさないのでこのまま無事に卒業出来そうです。


小学校の頃はあまりの問題行動に「なんとか義務教育を終えて欲しい!」
切に願ってました。
なので今受験勉強がんばっている姿を見ると泣けてきます。


先日お客様が「子供が発達障害らしいんです」とショックを受けて
いらっしゃいました。5歳のお子さん、発達障害は早く分かった方がいい。
人事とは思えず、自分の経験を話しながら、上手く励ませたか分かりませんが
ご家族で前を向いて欲しいいです。


---------------------------------------------------------------------------------


実は私も効率重視派・・トレーニングしながら刺繍してます。
変な人です (^_^;)


☆ 運動のつらさを忘れたい

×

非ログインユーザーとして返信する