inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

フラッシュバック? PTSD?

深く考えすぎるので自分の症状とかあまり調べたりして
いなくて、以前は病院で症状を告げると
抑うつ状態」とか「パニック障害」「不安神経症」
と言われてきたので「ああ、そうなんだ私メンタルよわ~」
って思ってました。
(今は精神科は通っていなくてペインクリニックで
薬をもらっています。)


でも先日打ち合わせ中のパニックを思うと
「これってフラッシュバックの典型かもしれない」
感じました。
フラッシュバックという内容さえちゃんと知らなかったのですが、
初めて検索してみたらあの時の頭の中はまさにフラッシュバック。
PTSDも調べてみたらうーん、そうなのかな?
でも調べてもどうもならないので調べただけです。


全く迷惑な症状です。


離婚前の家づくり中の元夫の数々の言動の悪夢。
そんなの離婚時の悪夢に比べたらちゃんちゃらおかしい、位の
レベルですがその頃の私には辛かったです。


プラス方向に考えるとしたら離婚前の家づくりを経験して
「工務店で働いてみたい」という思いを抱いて
私の今があります。


離婚時には思い描けなかった自立出来ている私もここにいます。
自立出来たことは一生の運を使い果たした位の運があったと思います。


プラス思考にしてみましたが、本音を言うと元夫は憎い、不幸になって欲しいんです。
「ふざけんな!元気なころの私に戻して!ばーか!」と言いたい。
他人の不幸を望んでも何にもならない事、それは人としていけない事
とはどこかで理解しています。
体と頭が元気になれば私のそんなダークな部分も消えてくれるかもしれません。
子供が大きくなって面会の連絡とかなくなればそれで
すっかり忘れられるかな。


今日はお休みなので何かしよう!


読んでいただいてありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する