inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

老いを考える

40代半ばは、「まだこれからだよ」といってもらえる
年代なのですが、女性同僚と話す話題は
あそこが痛い、ここが痛い、
髪が薄くなった、老後どうしようね~

なあんて話が多くなってきました。

群ようこさんの本、トレーニングしながら
読んでいます(^v^)



「老い」を面白可笑しく書いていて読みやすいです。


老後の話をしていたら、同年代の男性スタッフに
「将来の事なんて考えても仕方ないんだから。」
言われてまあ、その通りだなあと思う反面、
でも備えは必要なのでは?と思ってしまう今日この頃。


貯金しないと子供達に迷惑かけると日々おもいつつ、
つい無駄遣いしたり食費を削れなかったり・・・
アリとキリギリス、どちらも正解?
どっちが正解って無いのかな。


☆ 現在も未来もバランス良くを目指します ☆

×

非ログインユーザーとして返信する