inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

運動会 通算21連敗!

今日は娘の小学校の運動会でした。我が家は小学校から徒歩30秒なので
出番だけ行けば良く、人ごみは苦手なので〇です。


お弁当はいつも同じメニューです。



お昼は娘の友達ご一家にお邪魔させていただくのですが、ツライ・・・ 
毎年呼んでいただくのでお邪魔じゃないかと辞退しようと思っていたら
娘が勝手に約束してきてしまいました。
とっても上品なご一家でおばあ様もおじい様も無口で上品
私ごときが入るような空間でないんです。
会話が無く、かといって私から話題もふれず、シーンとして精神的地獄です。


「あ、あの・・・・」と何か喋ろうとしても声が出ません。
「わーん、誰か助けて!」状態。
ちょっとは話したんですが、緊張のあまり、10個下のお母さんに敬語つかってました。
(~_~;) 
とってもいいご家族なのにつらいと思ってしまう私に自己嫌悪。
来年運動会行かなくていいかなあ・・・だめだよね・・・


娘は徒競走、保育園時代から9年連続びりです
ちなみに息子は幼稚園時代から12年連続びりです。
通算21連敗!!
たまにはブービーがあってもいいのに、逆にすごくないですか?


運動神経はぼっろぼろなので放送委員とポスター書きではがんばったそうです。



☆ 徒競走よりポスターを写真に撮る母 ☆

×

非ログインユーザーとして返信する