inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

切り絵

テレビで切り絵名人の番組を見たらしく仕事から
帰ると娘が夢中で切り絵をやっていました。



蝶の羽の中に星とハートを隠したそう♪
最初にしては上手だと思ったのでべた褒めしておきました。


なかなかオリジナルの図を考えるのが難しいようなので
ミッシェルオスロ監督の「夜のとばりの物語」の絵を
プリントして渡し写し絵して練習、難易度が丁度良かったようです。



これでもう飽きて「切り絵やめた~」ですって。(笑) まあいいかあ。
私も極められないタイプだしっ


夕飯は昨日のカレーが残っていたのでホワイトソースとチーズを
乗せてカレードリアです。クックパッドって本当に便利ですね!


--------------------------------------------------------------------------------


息子に掃除機かけをお願いしておいたのに今日仕事から帰ったら
掃除機おきっぱなし明らかにやっていない・・・
(夜は塾で不在)
娘に「○○掃除やってないでしょう?」と聞いたら
「えっ私がちゃんと言わなかったから悪いの。今から私がやるから怒らないで」


「ママ昨日○○に明日掃除お願いって言ったよ?なんでかばうの?」と聞いたら
「だってママが怒ると自分が怒られてる気がして嫌なんだもん」
との返事。


うーん、かばうと息子にはよくないぞ。
もしや私の怒り方がひどいのかなあ・・・
さらに、良い子を演じる娘も心配。


良い子を演じると将来病んでしまうかもと思う。
子供は子供らしく、自分を出した方がいい。
でもそうさせてるのは私なのかな、と、
いらない葛藤かもしれないけど考えてしまいました。


世の中「大人しくて大人の言う事聞く子が良い子」
という概念がおかしいと思う、のは私だけでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する