inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

また始まった朝の過呼吸

3年位前まで朝方過呼吸に悩まされていました。
パニック障害とはちょっと症状が異なるのですが、
これが精神的に下がっているバロメーターみたいです。
辛かったです。


最近顔の痛みやら実家の事やら考えすぎてしまい、
調子が悪かったんです。
そしたら最近また朝の過呼吸始まってしまいました。


寝るのが早いのでいつも5時半に起きて朝ごはんと
塾に行く前に息子が食べる夕ごはんを作って出社しますが、
今日はめちゃしんどかった・・・


「はあはあふーふー。」頓服薬を飲んでちょっとベッドで休む。
しばらく休んで呼吸がそうでもなくなったらがんばってキッチンへ。
作業中にまたなる。さらに休む。そして作る。の繰り返し。


娘が「ママ会社やすんじゃえばいいじゃん。」と軽くいいますが
この程度で休んでいたら毎日出勤出来なるので適当料理で
(朝はカップラーメン与えました・・・)
スムージーだけがーっと飲んで出勤。
車通勤でよかった・・・・この状態で電車なんて死んでも乗れません。


死にそうな気分になるパニックの発作は過去数回しかなくて軽い方なんですが、
過呼吸はかなりの頻度で起きてしまいます。
そういえば中学の部活で走るとよく過呼吸になってビニール袋を
渡されてました。関係あるのかな?運動でなる体質だと生活でなる???


いつまで働けるかとても不安になります。


昨日、苦手なお局パートに
「○○君(息子)みたいなグレーゾーンの障害が
一番やっかいよねえ。もっと障害が重い人だと他の人も別の目で見てくれるし、
国からの補助も出るし、自立出来る体制が整ってるからね。」
と軽はずみ発言されました。
ちょっと~ 障害を持った人の気持ち、あなたには分からないのに
そういう発言は私にもすべきでないし、障害を持って一生懸命頑張っている人
の事をどう思っているんでしょうか?
まあうちの兄は障害をもって頑張って無い人なのでなんですが・・・

ちょっとだけいらっとしたけど最近怒る元気が無いので
頭の中でもスルー出来ました。


☆ パワーがないのもある意味よいです ☆





×

非ログインユーザーとして返信する