inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

運動会なのに

今日は息子 中学の運動会です。


昨日「お弁当作るからね~」といったら
「えっいやだ、コンビニ弁当がいい」とですって。
運動会にコンビニ弁当じゃあ私のメンツ、潰れます(T_T)
結局私と娘の分も一緒に作るからついでなのと言って説得しました。


塾でも、弁当持参の日ずっとお弁当作って持たせていたのですが
「恥ずかしいからコンビニで買ってく」と拒否されました。
思春期って可愛くないなあ!
まあ楽だからいいか。


ちなみに運動会にも来るなというので行きません~
いつも徒競走ダントツビリだし、
運動音痴だからつまらなそうにしてるし、仕事休みづらいし
だからいいです。
息子は友達に誘われても面倒だから、と運動会でもお昼一人で食べるそうです。
通学も誘われても断って一人で行ってます。
人目を全く気にしないってある意味、ですがうらやましくもあります。


そして運動会の待ち時間も時間がもったいないから勉強すると言ってます。
先日塾の面談で先生に
「ゲーム一日8時間してるそうですからまだ余力がありそうですね。」
と言われてなんと答えたらいいやらの私。


そうです、学校の休み時間とか自分が無駄だと思っている時間に
勉強して家で最大限のゲーム・パソコン時間を作りだしているのです。
まあゲーム中毒間違い無しですね(T_T)


私の離婚原因が夫のネットゲーム中毒も一因だったのですが、
同じ遺伝子、同じ道をたどりつつあります。
私の育児能力では断ち切れませんでした。


☆ 繰り返す DNAの悪循環 ☆

×

非ログインユーザーとして返信する