inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

社員旅行

私が勤務している会社は社員旅行が年1回~2回あります。
息子が家にいるとはいえ私が泊まりでいないとなると
娘は寂しがり、娘の年齢を考えて、今までは当たり前ですが不参加でした。
女性は少なく、且つ アットホームな会社なので社内的に参加しないといけない
雰囲気ではありました。


娘が中学生になったら行けると思います。と返事をしていたのですが、
10月の社員旅行が決定し、はっと、来年もしが息子が希望の高専に
合格したら寮生活で家から出てしまう・・・=娘は一人。
(まあ受かればなのでいらん心配かもですが)
今より更に泊まりの社員旅行は無理な事に気づきました。
うーん、じゃあ今回なんとか行きたいなあ。
娘に行ってもいいか聞いたところ
「えーやだー、でもゲーム買ってくれるなら1泊なら我慢する」ですと。
そんなものならいいか。


モノで釣りたくは無いのですが、女性がいつもお世話になってる
優しいスタッフだけなのでそれもあってなんとか参加したい。
(男性数人の中に女性一人っていやですよね)


ドケチ息子は
「会社が旅費を払ってくれる旅行に行かないなんてバカだ。
なんとしてでも行け
と、相変わらずの上から目線。
そういう問題じゃないんだけどと思いつつ、
息子には「妹と仲良くして食事を温めたりしてね」とお願し、
1泊旅行行ってくる事にします。


不安症なので楽しめるか分かりませんが。(^_^;)
近場の名古屋か山梨になりそうなのでいざとなったら帰ります。
自分が運転しなくていい旅行なんて久し振り~


☆ 運転キライ ☆

×

非ログインユーザーとして返信する