inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

子供に負ける

「怒らない技術」を習得しようとしても、やはり、仕事でイライラしたり
息子の行動でイライラしたり、私って感情コントロール出来なくて
子供だなあと落ち込んでいました。


先日、娘が学校で友達に嫌味を言われたんだという話をしてきたので、
「何で怒らないの?」と聞いたら
「だってさ、怒っても何も私に得な事ないもん。」との回答。


ひえーっ私より大人じゃん・・・
親がこうだから私の育て方がいい訳ではないし、反面教師か?!
こんなDNAの人うちの家系にいたかなあ?


機嫌が悪い時は私に当たったりするので天使のような子では
無いですが、外でそうやってやり過ごせられるのなら
なんだか安心です。
息子は逆で、ずーーーーーっとイライらいらっとしてますが
(^_^;)


☆ 娘のDNA、私が欲しいよ。(T_T) ★


×

非ログインユーザーとして返信する