inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

クックパッドレシピと、パン。

昨日の夕飯はヘルシーに鶏むね肉の甘酢煮
クックパッド殿堂入りレシピ♪


サラダ代わりに野菜を敷き


タレで味がつくのでドレッシングいらずでさらにヘルシー★


コツは下味をつける前に包丁の背でむね肉が固くならないように
たたく事だそう。この一皿とごはんだけ、で娘と夕飯済ませちゃいました。


で、余裕があったのでパンも焼いてみました。
パン作りやお料理がプロ級の方のブログを拝見して
いつも「すごいなあ~」と尊敬、
アンド「私には無理~」と諦めてました。


諦めちゃおしまいなのでふらっと立ち寄った本屋で今話題の
焼き型付きのこちらを買って、焼いてみました。



焼き型がついているもので、今話題らしいです。


ちなみに、お菓子作りやお料理時に作業スペースが増やせるように
普段はアイランドカウンターの部分、、板を蝶番でつなげておいて
広く使いたいときにカウンターを延長できるようにしました。


普段


延長時

あまりパタパタ部分の出番は無いですが
こういう時とっても便利です。


一次発酵も二次発酵も室温でOK,
適当にこねれば大丈夫と書いてありました。



家事の合い間に完成!


簡単な割に大好評でした (*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する