inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

イベント苦手とはいえ

我が家は私が行事事に興味が無く、さらに息子が私に輪をかけて
イベントが嫌いなので一年でイベントといえば、
子供達の誕生日2回、クリスマス1回
計3回ちょっと豪華な食事を作りケーキを食べる位です。


お盆明けが娘の11回目の誕生日だったのですが、
おととい娘に「そういえば私の誕生会してない」と言われびっくり!
ひえーっ忘れてた・・・ 
ひどい母です(T_T)


言い訳になりますが、どうしても早目に欲しいゲームソフトがあるというので
誕生日の大分前、6月にに「もう誕生日プレゼントはないからね」
あげてしまっていたゆえ・・・まあそれもおかしな話ですが。


反省です。自分の頭に自信が無いのでカレンダーにでっかく
誕生日と書いておくべきでした。


子供達も私がイベント苦手なだけに冷めさ冷めな人種になってしまっている
点も反省なのですが、この辺は私は無理には出来ないので・・・
学生時代のサークルのノリも「なにやってるんだろう」と冷えた感想を
ひたかくし、若い頃彼が出来てもクリスマスだからプレゼントをもらうって
いう風習もおかしいなあと思ってしまっていました。


冷めた人種っていうのは仕方ないにしても、
このままぼけぼけして老いてしまうんだなあと自分なりにショックを受けつつ
ぼけないようにピアノとか手作りとか、頑張ろうとおもう今日この頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する