inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

アニメキャラの髪型

娘はプリパラのしおんというキャラクターが大好きで
髪型や言葉遣いも真似ばかりしています。


先日伸び放題、腰近くまである髪を美容院で切ることになったので
しおんの髪型に近づける為に切り抜きを持って行きました。


美容師さん、笑うかなと思いましたがそこはプロ、
「3Dなので難しいけれど出来るだけおろしてもおかしくないように
切ってみますね」

と心良くチャレンジして下さいました。


息子も同じ美容院に別に行っているのですが、
担当の美容師さんがいつも
「○○君話すスピードが5倍速位で聞き取れないけど面白いですね。
すごいキャラだから、将来楽しみですね。」

と言ってくれるので、
「そーなんです、上手く社会になじめればいいんですが
だめなら引きこもりになるか、どっちか、ギャンブルなんですよね~」

「あはは、分かります」
はっきり言ってくれるので気持ちいいです。


その息子、塾の模試の結果、偏差値が7もさがりました(T_T)
受験生なのでみんな勉強を始めて抜かされてます。
言わなくても勉強するのに、要領と記憶力が悪いので可哀そうなのですが、
このままでは高専受かりません。
理科のみトップなのでやはり高専を目指してがんばって欲しく
「この偏差値じゃ難しいからそろそろ気あい入れて頑張りなね」
と言ったら
「分かってる」、珍しくしょぼんとして翌日朝から勉強してました。


後悔のないように頑張ってほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する