inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

高校野球

毎年お盆休みは高校野球にはまります。


中学1年の時だけソフトボール部でした。
根性がないので毎日ある塾に行くという理由で一年でやめてしまいましたが、
今考えてもあの厳しい練習にぞぞーっとします・・・
同期で続けていた友達はなんと東日本大会で優勝したらしいです。
あれについていけるなんて本当に尊敬、しかも勉強とも
両立している子もいて、天才だったなあ。
ま、私はドロップアウトした人なので、運動苦手な我が子には
無理に運動部に入れとはいいません、
挫折感が強くなるだけですから。


さて、高校野球、今年は早実と東海大相模が話題になっているらしいので
そこは絶対に見ます!応援しているっていう訳ではないので
ミーハーなだけです (^_^;) 運動が得意な人種に憧れているので見て、
この人達すごーい!と感じたり、人間関係や解説を聞くのが楽しいっ!
熱闘甲子園ももちろん録画してますよ。


さらに東海大相模、息子の中学から歩いて行ける距離なんです。
でも運動や部活に興味の無い息子は「東海大相模?なにそれ学校?」
いった具合で高校野球の話も出来ません~


一人で朝からビール片手に「ウォー!いい守備だああ!」と大声で
騒いでいる私に娘から「ママうるさい!」と言われてしまいました。
完全におやじ化してますね。


さらなる楽しみ、かっこいい高齢の監督に目が行って仕方ありません。
娘に言われるのですがどうやら「枯れ専」らしいです。
「枯れ」って言葉失礼ですが、人生経験を積んだ人の方が尊敬できます。
なのでくらげ姫のジジにとーっても共感しました。


お休みも明日まで、ダラっとすることにします❤

×

非ログインユーザーとして返信する