inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

バトル

昨日帰宅したら息子がピアノの上で宿題をやっていました。
で、夕飯を作り始めた時にCDプレイヤーでセカオワをつけたら
「そんなくだらない歌聞いて、ほんとママってバカだよね」
と言われむむっ!
「じゃあ二階で勉強すれば。ママの趣味だから文句いわないで。」と反論。
「だってエアコン代もったいないからね」と息子。


しばらくして
「あー(宿題が)分からないなあ。あーあ。」と言うので
「ママに聞かないでね、またケンカになるから」と言ったら
「分かってるよ!そういうからケンカになるんだろう!ほんっとにやめろよな!
と怒りだしました。


すごく人を見下した言い方で怒鳴るのです。
私も無視した方がよかったと思いましたがあまりにもひどい。


頭にきて夕飯だけ作ってヤマダ電機に逃避行しようとすると
「ママごはん食べないの?何で怒っているの?」と息子
「あなたがひどい言い方するからでしょう」
「俺なにかした?」・・・・


忘れているのか、自分がひどい言い方していると気付いていないのか (T_T)
息子の事なので本当に忘れているのかもしれません。
意味なく炊飯器や冷蔵庫を見てふらふら~っと気分転換。


で、帰ってきたら二人でイッテQを見て大笑いしていました。
あーそうかいそうかいと卑屈になりました。
一人になりたくて娘に自分の部屋で一人で寝るよう
怒ってしまいました。娘よできていない母でごめん。

×

非ログインユーザーとして返信する