inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

照明シェード & 息子貧血?!

梁に付けたブラケットランプが裸電球のままでした。
LED電球の根元の部分を隠したくなりシェードを探したのですが・・


アクシスさんの、いいなと思ったボタンを
つなげたものが¥5000するので


ワイヤーで適当な形にしてレースとビーズを
付けてみたんですが、隠したい部分が丸見えでした~。




もっとビーズをじゃらじゃら付けたらマシになるかなあと
思ったんですが、多分どうやっても安っぽいな~(^_^;)


以前キットのビーズシェードは作ったことあるのですが、
あまりの大変さに、二度とやらないと決めた経験があります。
うーんもう手を加えるのが面倒なのでコレだ!という
シェードに出会えるまでしばらくこのままでいきます。


-----------------------------------------------------------------------------

今日は仕事お休み、午後娘とお家カラオケで盛り上がっていたところに
息子の塾から電話
「○○君が急に具合が悪くなったので迎えに来てください」
急いで迎えに行くと息子が真っ白な唇で真っ白な顔でうなだれました。


授業中、片目にゴミが入ったような痛みが走ってそこから目の前が
暗くなって吐き気とふらつきがひどかったそう。
(軽度なものは今まで何度かあったんですが)


息子が「あまりにひどかったから今回ばかりは病院行きたい」と言うので
何科に行けばいいか分からず内科へ。
診断は血流が悪くなっただけとのことで眩暈の薬が処方されました。


片目が痛くなるっていうのがひっかかってますがネットで検索しても
特に合致するものが無かったので大丈夫なのかな?


いつも反抗的でいやな事ばかり言いますが
迎えに行って病院に連れて行くときに何度も何度も
「ごめんね」と言っていました。
いつもにくたらしくて息子にイライラしっぱなしなので
不謹慎ですが、なんだか心が癒されました。

×

非ログインユーザーとして返信する