inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

ペンタブ

子供達への誕生日やクリスマスのプレゼントであげたゲームなどは
使わなくなったらすぐにヤフオクで売ってます。
そのお金が貯まってきたので今話題のイスに取り付けるマッサージ器が
欲しいなあと思っていのですが、娘から
「夏休み時間が余っちゃうし、これからはパソコンで絵がかけた方が
いいと思うのでペンタブが欲しい」
と言われました。


以前ものすごーくアニメの絵がうまい中学生の知り合いがペンタブを
使っていたのを覚えていたみたいです。
その親御さんからもお勧めされていたのですが、小学生には贅沢だと思って
なかなか手が出ずにいました。


が、夏休み、ほぼ一人で家にいる娘を不憫に思ってしまい、マッサージは
我慢、色々調べて1万ちょっとしましたがWacom のIntrus comicなんちゃらって
いうのを購入しました。



PCをペンタブが使い易い位置に移動



ここはプリンタやモデムなどが置いてあるのでコードがこんなです。



コード類をなんとかしようと思いつつずーっとこのまま~


目に悪いので時間を決めてやるように注意しています。
慣れるまで結構難しいようです。



私には絶対使いこなせません。

×

非ログインユーザーとして返信する