inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

息子は結婚しないと確信。

1学期が終わって中3の息子は溜めに溜めまくった
プリントを私にうるさく言われて怒りながらようやく整理していました。
で、捨てるプリントの中に将来の家族構成の
計画みたいなのがありました。
ふと見てみると


将来の希望
1.大家族
2.子供二人と夫婦
3.夫婦のみで楽しく暮らす
4.親とも同居


みたいな内容に○をするプリントでした。家庭科なのかなんなのか・・・


で、息子はどこにも○をせず。


「単身世帯が良い。
何故なら生活費や財産を家族に分配しなくて
いいから得である。

なので貯金が出来て老後が安心だ。」


と書いていました。
(結婚しないという選択を作らないのも先生おかしいぞと思いましたが)
アスペルガーだと心配症でお金に執着する子もいるらしいです。


まあ前からそう思っているなとは分かってましたが、
中3でこんな事書くって先生呆れただろうな~
誰に迷惑かける訳じゃないからそれはそれでいいと私は思います。
私が離婚した事も原因ですね。


ただ、「お金持ちの女子だったら金目当てに結婚してもいい」とか
(相手が絶対いやがりますから~上から目線・・・)
妹に「人生金だからな、金持ち以外と結婚しちゃだめだぞ」とも
言います。
それは人として賛成できません。
そりゃあお金あった方がいいかもしれませんがまずは人と人、ですよね。


☆ 息子が結婚する可能性、やっぱりゼロに限りなく近い ☆


×

非ログインユーザーとして返信する