inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

いきなり葡萄

大分前母に会った時に

パーゴラに藤とかつる性植物を植えようかなと軽く言ったら、なんと!


玄関にいきなりこれ置いてありました・・・

松本の葡萄農家に生まれた母なので葡萄の木が家にあったようです。

わんこ命になってお庭作業をほとんどしなくなってしまったのでどうしよう・・・

ほんとは藤が理想だったんだけどなあ。

が、本音ですがわざわざ持ってきてくれたので電話しましまた。

いるか聞いてからくれればいいのになあとおもいつつ、いつも親不孝な私、文句は言うまい。


娘にも分不相応の金額のお小遣いをあげようとするらしく娘が

「私とママをつなぎ止めたいんだよ」

とお見通し😓 

さて、葡萄、頑張って育てるかあ!

楽しみになるかもしれないよね。


コートは結構可愛いのが出来上がってきました。ロリィタ雑誌で娘が選んだ型紙です。

手作り感はあるけど、娘はボタンを変えてから着るとは言ってます。が、なんせ厚みがワンピースの生地💦💦

春のコートにはなるかしら?

それにしてもこれ作るって母すごい。


尊敬するとこもあるけど、それでも会うと落ち込みが激しい💧


気を取り直して、娘がお年玉でコスプレ衣装買いました。ウィッグ入れて7000円くらいだとか。


単に友達と家で着て遊ぶって(笑)

まだ中学生だからね😄

×

非ログインユーザーとして返信する