inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

マグネット塗料

職場の机の上がすんごい蛍光カラーの壁です。
苦手な色だし、色々貼りたいのでマグネット塗料を塗りました。
が、量が全然たりず💦一部のみ。ま、いっか~
マグネットでメモや写真が貼れるので便利になりましたよ♪

さて、娘がデジタルでイラストを描き始めたのが小6の時、もう3年。
自己流で分からない事が一杯あるので通信講座をやりたいというので
ユーキャンのデジタル漫画講座申し込んであげました。

なんと3万円・・・でも、今まで自分で調べながら頑張ってきたので
ここは母が頑張ってお金だしました。


中1の頃「英語の発音がよくなりたい。」と言うから探して買ってあげた
ロゼッタストーンのソフトとイヤホンもう1年以上放置です・・・
なのでロゼッタストーンをやってからデジタルイラスト講座やるならという
条件付きにしました(笑)


ロゼッタストーン、娘がとっても役に立つと言っているし、見ていて
これは絶対発音よくなるいい教材だわと私もおもったのと、そもそも
私がやれと言ったわけではない。
故に最後までやってほしいから、今回は厳しくしてみました。
えっ?厳しくない? だよね・・・


★ 友達にいつも怒られます ★

×

非ログインユーザーとして返信する