inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

高専が嫌いな理由。人見知り兄妹。

息子高専愛に溢れていると思いきやたまに嫌いと言います。
前にも書きましたが理由が
「学生はみんなトイレで手を洗わないから。先生はちゃんとみんな洗っている。」
だそうです。何度も聞いたなあ~
なんじゃそりゃな理由(笑)


ドクターXのように肘まで洗う息子にとっては信じられないのかもしれないけど、
男の子なんてそんなもの。どこの学校だって男の子は洗う方が少ないと思う。


更に、「トイレという空間に入っただけで汚いんだから洗え!」と憤慨。
トイレの中で「手あらえよ。」と指導しているらしい💦


自分の意見や感じ方を押し付けるのは良くないので諭すように言うけど
アスペ故か、聞く耳持ちませ~ん。
手を洗うのは良い事だからまあいいか。ほっとこう。また暴れたら嫌だし☆彡


ちなみにクラスメイト達も高専を嫌いっていってるそうです😢
厳しすぎるからだって・・・私は関係ないからいいや (笑)
思えば附属高校で受験もせずに95%大学にあがれる楽々高校だったワタシ。
楽だったなあああああっ。楽だから良いわけではないけど。


話は変わりますが、今日エアコンの修理日だったけどワタシはいつものように仕事。
で、息子と娘に立ち会いをお願いしたら二人とも人見知りすぎて
「知らない人無理!」と拒否。
で言い争いになり、息子がキレて
「分かったよ!やりゃあいいんだろ!〇〇と半分づつね!」
すんごい大声で怒鳴りました。
するとうるちゃん、部屋の角っこにいってじーっとして怖そうに息子をちらちら。
あ、最近息子がお風呂にいれると唸るようになったのも、お散歩に連れて行こうと
しても玄関で一歩もあるかず息子はお散歩NGになったのも、
息子がたまに怒鳴るからかも・・・
と思いました(T_T)


で、そんなうるにいつも通り「ああっごめんねうるちゃんごめんね怒鳴って・・・」
としばらくの間謝り続けギューッとします。母は言いたい。
私に謝れ。

×

非ログインユーザーとして返信する