inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

なにかしないとと焦る。

娘と息子を見ていて、趣味があって羨ましくなります。
良かったね~じゃなくて、
羨ましいんです!妬み!ひがみ!嫉み!😅😅😅


で、人生一回、もう46歳いやまだ46歳、なにかしなければと
最近日々運転しながら考えてしまいます。
フルタイム仕事してるし家事もしてしお父さん役もしてるし、いいのでは?
と自問自答しても、結局自分が好きで楽しい事じゃない、という結論に。
飲みに行きたいけど飲み仲間なんていないし。
かといって娘の様な絵はかけず、息子のようにゲームにははまれない。


なにかないか考えてみた。


① 洋裁  買った方が可愛くていいものあるからなあ
② 料理  ××× キライ!
③ 習い事 仕事の都合上予定が急に変わるので△ まず習いたいものが無い。
④ ワンコ生活をもっと楽しむ。 
⑤ 刺繍  ちょっとやるのは楽しいけどすぐ飽きる💦
⑥ 模様替え やりすぎてもうやる余地なし。
⑦ 勉強  もう資格とるのいや。勉強するのいや。
⑧ 読書  前は大好きだったのに、何ページか読むと飽きちゃう・・・


自分で呆れますね、やる気ないじゃん。


④なら出来そう~ もっとドッグランに連れて行くか、ワンコオフ会など行ってみるか。
書いているうちに気づいた!ワンコのお世話が楽しいじゃん💛お散歩楽しいじゃん💛 
じゃあいいか~ (笑)


さて、ハンドメイドサイトで1000円で可愛い手編みベレー帽購入♪
これから朝寒くなってくるからお散歩の時かぶろっと✨
娘に「絶望的に帽子の似合わないママだけどかぶり方工夫すれば大丈夫だよ。」
と励まされましたよ💦


今朝の朝食。
娘がダイエットおからケーキを作ってくれました♪
小麦粉もバターも入っていないのでローカロリー😊

味は美味しいのに、喉ばおばあさんになってきていて飲み込みにくく、
変なところに入ってむせて死にそうになりました・・・
電車の中でもたまになって死にそうになったり~アラフィフあるある?!
喉のトレーニングってあるらしいですね、いろんな所鍛えないとだめだなっ

×

非ログインユーザーとして返信する