inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

進路で悩む

高専は5年生で、すぐに就職する学生と、国立大に編入する学生、
高専の中の大学3・4年的な専攻科に進む学生と分かれます。
息子の学科は就職4:国立大5:専攻科1という感じみたいです。
東大・東工大に行く子もクラスに一人づつ位います。天才ですね☆


息子は絶対就職と言っていたのですが、
「給料が違うみたいだから専攻科も受けるだけ受けてみようかな」
と言い始めました。お金好きだからなあ(笑)
母として色々調べたり悩んだりしてますが基本は任せないと、ですね、
普通の子だったら国立大編入をお勧めするところでしょうが・・・


その話をしてる中「オレ不安で不安で仕方ないんだよ。もういやだこの不安症!」
嘆いてました。勉強をかなりするので記憶力が低い割にはわりと上位にいるのに
段々下がっているのが不安だそう。
私的には卒業して就職出来れば御の字と思ってるから、
「留年するわけじゃないし、就職ならよっぽど悪くない限り出来るんだから大丈夫。」
と励ましてます。
こんなんで専攻科受験することになったら大丈夫?!
私も不安神経症なんだから悩みたくない~💦いっその事就職一本でいってほしかった。
母の逃げ。


さて、今日のうるちゃんぷーちゃん。


ぼたもちみたいで可愛い💛

ちょっとコワ面って思うのは私だけ?


ダイエット記録。
昨日の昼は豆腐と納豆グラタン byクックパッド 半分は今日の昼の分にしました。

 

昨日の夜 もうすでに鶏むねと野菜のみは無理・・・(笑)

息子がお土産だよ~と買ってきたマックのナゲットも我慢。

最近ダイエットいやになった娘が二個食べたかも。


★ 白状しないけど多分 ★

×

非ログインユーザーとして返信する