inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

ゲームでキレる息子

先日帰ってくると息子がWiiUをしながらキレていました。
「なんなんだよ!このゲーム!ふざけんなよ!」
鬼の様な形相で大声で怒鳴り続けました。目がいっちゃってました。
どうやら何十回やってもクリアが出来なかったみたいです。


最近反抗期が落ち着いていて感情が爆発することがなかったのですが。
10分はほっとけたのですがさすがにずっとその様子を見ていて
「ママ仕事から帰ってきたばかりで疲れているから怒鳴らないで」
私も最近休みが無くイライラしてしまい強く注意したらキレるわキレるわ・・・


自分の部屋にいってドアをがんがんがん・・
「ママだって文句言う事あるだろ!」と。
そりゃああります。私も人間出来ていないので何度も有ります。


学校で何か不満な事があった時に怒っていたらもちろん聞きます、
「学校で我慢している事は家では言っていいんだよ」と言ってます。
でもゲームであれほどまでにキレるなんてと悲しくなります。


しかし娘が
「今日フェス(?)だったしあれだけやってクリアできなかったら私も怒るよ」
息子をフォローしていたので今の子とはゲームに対する意識が違うのか・・・
私はゲーム嫌い。


更に喧嘩にならないように顔を合わせないようにしてますが、
果たしてそれでいいのか、もっと言い争いになる位怒った方が
いいのか、悩んでいます。


それから2日間ごはんを置いておくだけで話していませんでしたが
今日は朝私から一言二言はなしました。「分かった」と返事はしてたので
彼も反省しているのか・・・


子育てに自信がなくなる時。それにイライラする自分に嫌気がさします。


「SUSUKE」で完全制覇したサスケ君を見て、DNAもですが、
親御さんの人柄と教育がいいからなんだろうなと思いました。


☆ 娘とSUSUKE見て「すごい!」と言い合うのが楽しい ☆

×

非ログインユーザーとして返信する