inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

痩せない😢と大泣き😭

10歳から太り始めて、万年ダイエッターの娘。
栄養に興味があるのできちんと朝は多めに栄養バランスを考え、
給食はご飯は食べずメインのおかずは減らす、夕飯は生協の
低カロリーおかず弁当のみ。
おやつは一日一個ゼリーとかシャーベットとか、あとは飴など。
美術部だけど学校往復1時間プラス、自転車こぎ週4回くらい1時間してます。


にもかかわらず・・・全然体重減りません( ノД`)シクシク…
1日1300~1500キロカロリーで減らないってなに?!
韓国ビデオで甲状腺機能低下症でやせられないヒロインが出ていてもしや?
と思ったくらいです。さすがに症状は無いので違うと思いますが。


今年の初めは4ケ月位かけて2キロやせたのにそこからずーっと停滞。
で、友達とライン電話を最近よくするのですが、(画像つきの)他の子は
夜なのにスナック菓子一袋とか食べてるそうなんです。
娘はクラスで2番目に太っているそう。


昨日落ち込んでたので「少しづつ体重減るからがんばって!」と言ったら
「うわわわあーーーーーん!!!」😭😭
と大泣き・・・
「友達はみんなチョコレートとか毎日お菓子いっぱい
食べてるのに細い、もうやだ!やだやだやだ!!」😭😭


太りやすい体質に産んじゃってごめん★と思ったけど
よく考えたら私のせいじゃないワ(笑) 先祖から受け継がれた体型、体質💦


ストレスが溜まっているようなのでゲームを売ったお金で漫画を買ってあげました。

うちは貧乏性なのでゲームは終わったらすぐメルカリで売ります。
半分は家計に、半分は売った人が新しく何かを買う様な仕組み、甘い母。


気を取り直してドビーみたいにしてみました♪ 

娘もぷーも、どんなでも可愛いよ~💛

×

非ログインユーザーとして返信する