inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

起立性低血圧 & 布好きぷーちゃん

息子がめまいがしてくらくら、顔が真っ白にたまになるので調べてみたら
起立性低血圧が症状に一致。立っているとなるし、息子さんがその病気の
同僚に話したら「ほぼ起立性低血圧だと思うよ。」と言われました。


まあたまにしかならないし大した病気じゃないから病院には行きませんが
空腹だとなりやすいそうなので栄養に気を付けないと💦


朝起きられないのも低血圧だからかな?
夏休み、朝ごはんを10時に食べる事が多く( ;∀;) そうなるとお昼は簡単なものに。
昨日はおにぎりとかこんな感じ。

金麦のキャンペーンでもらったお皿がお気に入りです✨


さて、うるが先日お散歩中にハーネスから縄抜けする事件があったので
(しかも車が来てた!)首輪とハーネスを百均で買ったパーツでつなげて
どちらかが外れても逃げられないようにしました。

今日は一人で二匹散歩が怖いので娘を無理矢理起こして動員。
ぷーちゃん抱っこ要員とも言う。

人や車、自転車が見えるとフセで固まって動かなかったので
お散歩コース半分以上抱っこでしたが、今日は1/4位の抱っこで済みました。
ちょっとづつ慣れてきたかも💛


そんなぷーちゃん、洗濯物が大好きで床に置いてみたら、
一枚一枚自分の寝床に運んでいきます。テケテケ運ぶ姿が可愛くて悶絶!

V 20180829 183339 N0
うるはこういう行動はしないので性格の違いが面白いです。
柴犬さんとか和犬が物を集めて隠すイメージあるなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する